\ 楽天ROOMにカテゴリ別でフォトグッズまとめてます/ ROOM

Pinterest(ピンタレスト)で写真のアイデアを見つけよう!

日々いろんなSNSを使っているかと思いますが、Pinterest(ピンタレスト)はご存知でしょうか。イメージはインスタよりも、もっと写真メインのSNSで、コメント欄で交流したりなどもなく、気に入った写真をブックマークしていくイメージです。

Pinterest(ピンタレスト)とは? インスタグラムとの違いや基本的な使い方を知ろう

こちらの記事のPinterestの中の人によると画像をブックマークとして集めるツールとのこと。

目次

ボードごとに好きな写真を集める

すでに使っている方はスルーしてください!

ピンタレストは、自分のアカウントにいくつもボードを作成でき、そこに写真を集めていくことができます。インスタでも気に入った写真にいいね!すると思いますが、いいねした写真を振り返る際に、カテゴリ分けしたりってできないですよね。

Pinterestはボード(カテゴリ)に分けて自分の好きな写真を溜めていき、自分の好きな世界観を集めていくことができます♡

たとえばこちらは私のボードの一部。

f:id:sayurice:20181014000700p:plain

使い方例:赤ちゃんの写真の撮り方パターンを集めたい!

こちらは色んな赤ちゃんの写真の撮り方を発見すべく、素敵な撮り方だなーと思った写真をPin(ボードに保存することを、ピンする、と呼びます)しています。

 

こんな感じでバババーっと、写真だけが並びます。

めちゃくちゃ可愛いくて、見てるだけで癒し。

f:id:sayurice:20181014001219p:plain

おすすめアイデアのタグが表示されるので、どんどん写真が見つかります。見てると止まらないよ〜

f:id:sayurice:20181014001605p:plain

新生児フォトで絞ってみます

f:id:sayurice:20181014001815p:plain

ほら〜〜〜かわいい。。。。。たまらない。。

こんな写真撮りたかったなっていう発見が、たくさんあります。

私はピンタレストを使って、写真のアイデアを見つけています!もちろん、インスタのハッシュタグで絞っても出てくるんですが、インスタは最近副業垢さんなどが関係ない写真に関係ないタグをつけているため、綺麗にソートできません。その分ピンタレストの方がすっきりしています!

使い方例:結婚式のイメージを作る

結婚式の際に、会場内の色味や雰囲気、お花の感じ、などなど自分の好きなイメージ(世界観)を見つけて、夫や式場の人に伝えるために、結婚式イメージのボードを作りました。分かりやすい。

 

使い方例:おもちゃ収納

いつかこんな子ども部屋にしたい、という私の理想の素敵なお部屋たちを集めたボード。

 

私のPinterestアカウントこちらです^^。私のお気に入りボードは「smile」と「lovely baby animals」です。

ぜひ、アイデア集めにPinterest活用してみてくださいな♫

www.pinterest.jp

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる